オーストラリアの通販
オーストラリア旅行
オーストラリア ベビー子供
オーストラリア サービス

オーストラリアでスケボー

2019/09/02

スケートボード スポーツ ベビー&子供 メンズ

スケートボーダーが話し合っている写真

小学生の子供から大人までさまざまな人に人気のスケボー 

オーストラリアでは初心者でも気軽にスケートボード を始めることができます。

なぜならオーストラリアには至るところにスケボー パークや広い公園がある。

ビギナーが新しくスケボーを始め、練習するのにふさわしい環境が整っています。

2020年のオリンピックでも正式にスポーツとして競技に仲間入りしたスケートボード

子供から大人まで新しくトライしてみようという人も最近は特に多いです。 

「オーストラリアでスケートボード が欲しい」と思って購入を考えている方どんなスタイルで滑りたいのか決まっていますか?

この記事ではスケボー初心者がスケートボードを購入する際に役立つ情報を紹介します。

ページの最後の方に初心者におススメのスケボーショップ割引情報も記載しています!


オーストラリアで「スケボー」

スケボーを始める際、まずは、目指すスケボーのスタイルを決めます。

それによって購入するスケートボードの種類が変わってきます。

スケートボードはストリート系のスポーツ

《例えば》
スノボーでも雪面を自由に滑ったり、トリックを楽しむフリースタイル。
急斜面をスピードを出して競うアルペンスタイル。
など同じスノボーといってもスタイルによって滑り方が違いそして、使うボードも変わってきます

オーストラリアでスケボーする時も同じ。

『どこでどんな風に滑りたいのか?』

自分の中で思い描ける場合はそれをボードを選ぶ際に考慮するとあとあと自分のスケートボード選びを後悔することがなくなります。

サイズの違うボードが飾ってある写真

オーストラリアのスケボー

オーストラリアで売っているスケボーの種類は大きく分けて3つ

1.Skateboards(スケートボード、ショート、ストリート)

スケボーパークでスケートの技の練習をしている男性の写真

スケートボード、ショートボードと呼ばれるボードは、スケボーパークやストリート向きで、オーリーやスピンなど空中でのトリックが楽しめる。

板の特徴

短め

2.Cruisers(クルーザー)


「クルーザー」と呼ばれるボードは、ストリート、アスファルト向きで移動に最適。
単純にスケボーで滑りたい、マニューバを楽しみたい人向き。

板の特徴

普通の長さ

※クルーザーではオーストラリアブランド Penny(ペニー)のボードが人気。


3.Longboards(ロングボード)

ロングスケートボードの写真

ロングオードは坂道、フラット向きスノボやサーフィンの陸での練習、イメトレ、ターンしながら坂を下ったりフリーライドを楽しみたい人向き。スピードが出やすい

板の特徴

長くて広い、安定性がある

初心者はどの板を選べば良い?

どのスケートボードを選んで良いのかイマイチ分からない場合、2020年オーストラリアでスケボー初心者に今1番人気なのはクルーザー
  • トリックがしたい場合はスケートボードがおすすめ。
  • 滑るのを楽しみたい場合はクルーザー
  • サーフィンやスノボの技の練習、陸でのイメトレは、ロングボード、クルーザー、サーフスケート。

初心者におすすめのスケボー取扱い店(割引特典付き)

シティビーチ(CITY BEACH)

https://www.citybeach.com.au/ 
▲このページよりメルマガ登録でさらに20%割引

サーフスティッチ(SurfStitch)

https://www.surfstitch.com/ 
▲このページよりメルマガ登録で$20割引クーポン


気軽に始められるコンプリート型

オーストラリアでスケボー初心者がスケートボードを買う場合よほどこだわりがある人以外は『コンプリート型』が失敗が少ないのでおすすめ!

▲自分に何が必要でどれを選んで良いのかわからない人にはこれがベスト!

『コンプリート型』って何?

スケートボード のボード(デッキ)とパーツ(タイヤ、トラック、ベアリングなど)が全て組み立てられて売っているもの。 

スケートボード1台 を買ったら直ぐに練習出来るスケートボード のこと。



■■こちらの記事も読む■■
"オーストラリアでフィンを買う。サーフィンのフィンの替え時、人気フィンブランド紹介"
"オーストラリアで人気のおすすめアミノ酸スポーツサプリメントMUSASHI(ムサシ)を通販で格安購入" 
"SurfStitch(サーフスティッチ) オーストラリアの大人気サーフショップの格安通販"

このブログを検索

QooQ