通販サイトTEMU(テム)【さらにお得な海外格安ショッピングをTEMUで!】似ている商品の選び方

2023/09/06

ファッション

※この記事の中には広告やアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくは当サイトの Privacy Policy を参照ください。

 

 Temu(テム) は海外で人気の格安通販サイト。

プチプラで人気のSHEIN のようなファッション、アクセサリーはもちろん台所用品、洗面所用日などの日用雑貨などの欲しい物が何でも見つかり、格安で買える通販サイト Temu。

Temu はアメリカで大人気。オーストラリアでも最近話題の格安通販なので買い物する際に失敗しないためのサイトへのアクセス、商品の選び方などを紹介してさらにお得にTemu で買い物できるような情報を紹介していきます。

ページの下の方では、Temu で取り扱われている似ている商品の比較、選び方も解説(素材、質感)!

このページを参考にするとさらに失敗しない海外格安ショッピングが実現出来ます。

 

海外通販サイト Temu(テム)のサイトへアクセス

Photo: Temu ホームページの画像

Temu 公式サイト
https://www.temu.com


Temu(テム)の公式サイトへアクセスすると上の画像のようなページが出てきます。

オレンジのロゴで Temu と書かれ、送料無料、Temu アプリのダウンロード、タイムセール、格安の商品金額などが日本語、日本円のホームページが表示されます。


オーストラリアや海外生活で現地の通貨での金額に表示を変えたい場合は簡単に変更できるので次で紹介します。

格安通販サイトTemu ホームページ 日本語、英語など国の変更

Photo: Temu 国/ 地域、言語、通貨の変更のページ画面


まず最初に、Temu(テム) で買い物する際の『国/ 地域、言語、通貨』の3つをホームページ上で変更する方法を紹介します。

日本以外の海外からTemu で買い物する際は、その国の通貨、言語にホームページを変更できます。

Temu で商品を選び購入する前に正しいホームページ(https://www.temu.com) にアクセスしましょう。


海外通販での買い物に慣れている方は簡単にわかると思います。

上の画像を参考に、右上の白い囲み部分にある日の丸マークとJA と書かれている部分をクリックします。

すると『国/ 地域の変更』が出てくるのでそこをクリックして希望する国、言語、通貨を選び変更することが可能。


Temu(テム) を英語から日本語へのホームページへ変更したい場合も同じ手順で行えます。


  1. 国旗マークをクリック
  2. 『国/ 地域の変更』をクリック


上記の2ステップで『国/ 地域、言語、通貨』の変更は完了。

 格安通販サイトTemu 商品情報をチェック

格安海外通販で良い買い物をするためには、選んだ商品の商品情報をキチンとチェックすることが大切。

Temu で欲しい商品を選んだらとりあえずページに書かれている情報を1通りチェックすることにより、画像ではわからない部分の情報が得られます。

購入した商品が届いた後に『思った物とちょっと違った』といった通販の買い物でよくある失敗を防ぐことが出来ます。

Temu で購入したい商品の情報 『こうやって確認する』

Photo: temu


例として、Temu の通販サイトで見つけた上の画像の商品があります。レディースの長袖ブラウスを購入する前に私がチェックする部分を解説していきます。


画像をチェック

Temu(テム) の商品詳細のページへアクセスして最初に目に入るのが商品の画像。

上の商品画像で分かる情報は、

  • 黒の前ボタン長袖ブラウス
  • 袖はまくってボタンで留められる
  • カジュアルっぽく着こなせる
  • 丈は少し長め
  • 襟も付いている

 上記のような情報がなんとなく得られます。

星の数

続いてこの商品の評価が星の数でチェック出来ます。

上の画像の右上の赤枠で囲んだ部分です。

4.5 スターで 22,662 と記載されています。

5スター中の4.5 スターはかなり良い評価だと思います。

22,662 という数字は、2万2千人以上の人がこの商品を購入後に評価しているということ。

この数字が大きいほど、たくさんの人が購入している人気商品だということが分かります。


商品の金額

Temu(テム) で扱うこちらのブラウスの金額は日本円で1109円。

2651円だったものが今なら58% 割引とお得にTemu で購入できます。

(上の画像2つ目の赤枠で囲んだ部分)


大きさ(サイズ)

Temu は海外通販なので日本のブランドのサイズとは異なる場合が多いです。

この商品のサイズは上の画像にあるようになっています。(3つ目の赤枠囲み部分)

画像の中の矢印部分を見てみると『S (JP-L) 』と書かれています。

これは、『この商品のSサイズは日本でいうLサイズと同じくらい』という意味なので購入の際に注意が必要


商品の素材、質感 ①【コットンとポリエステル】

Photo: Temu ブラウスの素材、質感

続いては、Temu(テム) の通販サイトで洋服を買いたい時にチェックしたい大切な項目。

『この商品について』

に書かれている部分をよくチェックしましょう。(上の画像)


この商品の場合は、『構成、シアー感』部分に洋服の素材が書かれています。

  • ポリエステルが95% スパンデックスが5%
  • セミシアー  

上記のようになっています。

 

ここで、商品の写真では分かりにくいい実際の商品の素材と質感を確認できます。

【似ている商品との比較】商品の素材、質感② コットンとポリエステル

Photo: Temu ブラウスの素材、質感


 上の画像は同じTemu のサイト内で見つけた黒い長袖ブラウスです。(Temu ページへリンク

先に挙げた最初の商品と似ています。

違う点は最初の商品は『素材がポリエステル』でしたがこちらの商品は『素材は100%コットン』です。

商品の写真だけでは、2つとも似ているのでとても分かりづらいです。


商品の詳細ページにある『この商品について』をよく読んでチェックすることにより、自分の理想に近い商品を探してTemu でより良い買い物が出来ます。

 

 

通販サイトTEMU(テム)【失敗しない海外格安ショッピングをTEMUで!】商品比較あり まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。Temu(テム) はアメリカ発の人気格安通販。人気の海外通販で買い物したい方におすすめの通販サイトです。
この記事を参考に良い買い物を楽しんで下さい。他にもオーストラリアをはじめとする海外で人気のファッションや通販サイトについての記事が沢山あります。

■■こちらの記事も人気■■

このブログを検索

プロフィール

AU

オーストラリアでおすすめの商品、オンラインサービス、オンライン通販 関連の役立つ情報を紹介しています。

詳しくは『About』をご覧ください。

プライバシーポリシーはこちらから



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

QooQ