オーストラリアの生理用品【ナプキン、タンポン、月経カップ】

2019/08/04

エコ オーガニック 女性

月経カップや布ナプ、オーストラリアでおすすめの生理用品はどれか悩む人は多いです。

オーストラリアで生活している日本人の女性は、日本とオーストラリアの生理用品の質の違い、大きさの違いなどに戸惑ったことが一度はあると思います。

女性の必需品でもあるオーストラリアで売られている生理用品とその種類について紹介します。オンライン通販で買えるおすすめの生理用品もリストで紹介。


オーストラリアで買える生理用品

オーストラリアで人気の布ナプキン

オーストラリアで販売している生理用品は大きく分けて以下の3つのカテゴリ-に分かれます。

  • ナプキン
  • タンポン
  • 月経カップ

オーストラリアで売られているそれぞれの生理用品について簡単に解説していきます。

ナプキンは以下の2種類

  • 一般的な紙ナプキン(オーガニックもあり)
  • 布ナプキン


▼オーストラリアの布ナプについては、こちらの別記事まとめています。

タンポン

オーストラリアで一般的に売られているタンポンは、ショートタイプのものが多いです。
日本で買えるような、アプリケーター付きのタンポンは主流ではありません。


月経カップとは?

オーストラリアで近年人気の月経カップとは、生理期間中に膣の中に入れる専用のカップです

月経の血液がその中にたまり外に漏れることのないように使え、多くのものは医療用のシリコン製。

月経カップは繰り返し使えるので環境と女性の身体にやさしく安全

エコフレンドリーな新しい生理用品です


※この記事の中には広告やアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくは当サイトの Privacy Policy を参照ください。 

オーストラリアで生理用品をどこで買う?

シリコン製エコな月経カップ
一般的な紙ナプキンタンポンはオーストラリアのスーパー、薬局など身近な場所で簡単に手に入れることが出来ます。

布ナプキン月経カップはオーストラリアでもすこしづつ広まって人気が出てきています。ヘルスショップやオンライン通販ショップでの購入が可能。


オーストラリアの生理用品おすすめブランドと取り扱っている店

オーストラリアで人気の生理用品のブランドと各商品の購入先をリストアップしました。

紙ナプキン、タンポン




布ナプキン




月経カップ




オーストラリアの生理用品【ナプキン、タンポン、月経カップ】まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。スーパーなどで売っている一般的な生理用品(ナプキン、タンポン)以外に布ナプや月経カップは経済的でオーストラリアでも人気が出てきています。オーストラリアで人気の生理用品を購入したい方はこの記事を参考にしてください。


■■こちらの記事も読む■■

このブログを検索

プロフィール

AU

オーストラリアでおすすめの商品、オンラインサービス、オンライン通販 関連の役立つ情報を紹介しています。

詳しくは『About』をご覧ください。

プライバシーポリシーはこちらから



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

QooQ