オーストラリアでテザリング通信代を節約できるおすすめの格安SIM

2019/07/30

格安SIM 格安通話ネット&モバイル

オーストラリアの格安SIMカードを使ってのテザリング通信についての記事です。

まず最初にオーストラリアでテザリング通信する際に必要な格安SIMカードの紹介と購入方法はこちらの記事を参考に準備してください。


オーストラリア滞在中テザリング通信をしたい方はこの記事で紹介した格安SIMカードを使えば簡単に接続できます。

契約前には注意点なども含め考慮してください。

楽しくテザリング通信を使いこなせばオーストラリア生活がさらに便利になります。

iphone-for-Tethering-router-in-Australia

テザリング通信とは?何をつなげるの?

普段使っているスマホWi-Fiのルーターとして他のデバイス(Wi-Fiに対応しているタブレットやパソコンなど)をインターネットに繋げる機能のことをテザリング(Tethering) 通信といいます。

テザリング通信にはいくつかありますが、オーストラリアでテザリングというと『基本はWifiを使った方法』です。

なぜテザリングが必要?

オーストラリアへ来る時に日本からノートパソコンを持ち込んでもwifiなどのインターネットアクセスがないと自分のパソコンをインターネットにつなげることが出来ません。

『カフェや公園』などでノートパソコンを使いたい時もWifi がなければネットにつながりません。

そんな時にテザリング通信機能を使えば、自分のスマホを使って(設定でテザリング通信をオンにする) PCをどこででもインターネットにつなげるコトが出来るんです。


オーストラリアのプリペイドSIMカードを使ってテザリング通信が出来る

テザリングに必要な物は2つ。

1.SIMフリーのスマホ
2.テザリング通信機能の付いたオーストラリアの格安SIMカード


スマホとテザリング通信機能の付いたオーストラリアの格安SIMカードを使って、テザリング通信を楽しむことが可能です。


▼オーストラリアでテザリング通信をする際に使うSIMフリーのスマホの購入を考えている方はこちらの記事をどうぞ。

《参考記事》


オーストラリアの格安SIMカードでテザリング通信をする前の注意点

スマホと格安SIMカードを使ってテザリング通信する時にはいくつか事前に知っていた方が良い点があります。

テザリング通信時のスマホのバッテリーの消耗

テザリング機能を自分のスマホで使う場合に注意しておきたいのが、『テザリング通信時は普段よりバッテリーの消耗が早い』ということ。

Battery-is-low-on-your-iPhone
普通にスマホを使う時と比べバッテリーがすぐになくなってしまいます。
公園やカフェなどスマホをすぐに充電できない場所でテザリング通信する場合は、特に注意が必要なので覚えておきましょう。

テザリング通信時のデーター消費容量

テザリング通信でスマホをパソコンに繋げ、ネット検索などをしていると思った以上の時間を費やしていることがあります。

スマホの画面でネットをするよりパソコンだとスムーズに検索できるので大量のデータを気づかないうちに読み込んでいることが結構あります。

オーストラリアにワーホリなどで来ている場合は特に調べることが多くなりがち。

最適なプランを選ぶ

月のデータ容量が少ないプランだとあっとゆうまに上限を超え、追加のギガが必要になったりしてしまいます。

オーストラリアの格安SIMカードを使ってテザリング通信をする場合、『月額料金が安いプランを選んでも結果として高くつく場合もある』のでプランを選ぶ際は、必要なデーター容量をよく見て選びましょう。

オーストラリアの格安SIMでテザリング通信代節約

オーストラリアでテザリング接続時に使うSIMカード

おすすめのデータ通信ブランド

オーストラリアNo1! 格安SIMカード データ通信のサイト


■特徴

新規申込時の手数料や初期費用がかからないのが魅力。
テザリング通信にぴったりの通話なしのデータ通信プランもあり。
長期の契約にも縛られないのでワーホリや留学生、駐在の家族にもおすすめ。
他からの乗り換えもスムーズで長期の使用でも格安に使い続けられます。

■申し込み方法

公式サイトより、前もってアカウントをつくり、
SIMカードをスマホに差し替えるだけですぐに使えます。

公式ホームページ

このおすすめデーター通信でテザリングをするなら、オーストラリアの幅広い範囲で快適にネット通信を楽しむことが出来ます。

Youtubeなど動画もたくさん使いたい場合は大容量プランの選択がおすすめ。

まとめ

オーストラリアを旅行中に外出先で写真や動画をアップロードしたり、ネット検索を使う際に便利なテザリング通信機能オーストラリアの格安プリペイドのSIMカードを使えば気軽にテザリング通信を楽しむことが出来ます。

オーストラリアに短期留学やワーホリ中の方でもオーストラリアで売っているSIMカードをスマホに入れテザリング通信してノートパソコンを使えるようこの記事を参考に役立ててください。


■■こちらの記事も読む■■

Sponser Link

このブログを検索

プロフィール

AU
otokuinfoaustralia-profile-photo

オーストラリアでおすすめの商品、オンラインサービス、オンライン通販 関連の役立つ情報を紹介しています。

詳しくは『About』をご覧ください。

プライバシーポリシーはこちらから



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

QooQ