オーストラリアの通販
オーストラリア旅行
オーストラリア ベビー子供
オーストラリア サービス

おすすめ赤ちゃん台所対策 オーストラリアで台所育児

2018/02/27

何にでも興味を示す赤ちゃんにも安全な台所育児の必需品

オーストラリアでの赤ちゃんとの毎日の生活で家事を上手にこなしていくのが難しいという話をよく聞きます。

特に日本を離れオーストラリアで子育てしている日本人ママは実家のお母さんの助けがなくワンオペで赤ちゃんの育児がんばっている人がほとんどではないでしょうか。

赤ちゃんが生まれたばかりの時は寝てる時間も多く、台所に立って食事の準備もある程度は出来ます。

赤ちゃんの寝返りが始まり、タミータイム、そして早い子は5,6か月からハイハイを始めます。

10か月を過ぎてそろそろ歩きだしそうになる頃には赤ちゃんはもう家じゅう自由に動き回れるようになってオーストラリアの家庭ではキッチンにベビーゲートを設置することもあります

そうなるとママは家事をするのも一苦労

 赤ちゃんの寝てる時間だけでは家事は追いつきません。



なんにでも興味を示しとっても可愛い赤ちゃん。

ママが台所に立つとき足にしがみついてきたりなぜだかキッチンでお座りして遊んでいたり、抱っこをせがんで泣き出すこともありますよね。

でもそれでは料理なんて作れません。

特に夕方はママも疲れてきて、食事の準備ができずイライラしてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな状況にぴったりのおすすめ解決策は、赤ちゃんに台所で食事の準備をしているところを一緒に見せてあげることです。


今流行りの台所育児です。


こちらの Arc Assistant は台所育児のために開発された踏台で安全にキッチンで料理のお手伝いができるようになっています。

0歳の赤ちゃんにはハイチェアのように使えて安全にキッチンベンチを見下ろすことが出来るのでオーストラリアでの赤ちゃんキッチン対策にぴったりです。

踏台があれば普段赤ちゃんが見ることの出来ない料理をしている風景を大人と同じ目線で見ることができ赤ちゃんも興味深々でおとなしく見てくれるのでおすすめです。

これで食事の準備もパパっと出来るのでとても便利です。

赤ちゃんが踏台の上で多少暴れても倒れることはなく安定したデザイン

子供の成長に合わせて高さが変えられるオーストラリアで人気のキッチンで使える多目的家具です。


■■Arc NZ BABY の公式ページへリンク ■■


オーストラリアの台所育児 キッチンの赤ちゃん対策におすすめ。

お手伝いが大好きな子にぴったり赤ちゃんから使える家具です。


このブログを検索

QooQ