オーストラリアのDIY、ガーデニング材料どこで買う?

2015/02/01

オーストラリアの人たちはみんなDIYを日常的におこなっていて、家の修理はもちろん大々的なリノベーションも自分達で行ってしまう人がたくさんいます!お父さんのちょとした日曜大工とは大きさが違いオーストラリアに来てまもない人は『えっ、そんなことまで自分達でできちゃうの??』なんて驚く人も多いのではないでしょうか。(オーストラリアのDIYアイデアはこちらからリンク)





材料やツール(工具など)も簡単、リーズナブルに手に入るので誰でも簡単に始められます。





人気の店はやはりBUNNINGS(バニングス)そして、最近人気のMasters(マスターズ)

バニングスは昔からあるハードウェアショップ。

ちょっと埃っぽいけど日曜大工に必要なもの何でもそろいます。

木やドアのハンドル、トイレの便座やガーデニングに必要なもの一式。

木(ティンバー)は好きなサイズに切ってもらえるのでとても便利。



最近、あたらしく出てきたMasters(マスターズ)はオーストラリア大手のスーパーマーケットWoolworth系の会社で売っているものはバニングスとあまり変わりはないけど、もう少し綺麗でオシャレな物もそろっています。

IIKEAで売っているようなモダンなキッチン収納品やライトなど。

そして子供連れにも優しく、とってもステキな授乳室まで揃っているんですよ。




アート、クラフト商品も取り扱っているマスターズはオンラインショッピングにも力をいれていて、お店で買うより価格設定が安いものも多いのも注目です!(ここからリンク)


マスターズは閉店しました。(2016年9月 更新)

Masters Home Improvement

このブログを検索

プロフィール

AU

オーストラリアでおすすめの商品、オンラインサービス、オンライン通販 関連の役立つ情報を紹介しています。

詳しくは『About』をご覧ください。

プライバシーポリシーはこちらから



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

QooQ