今すぐ知りたい!シーイン(SHEIN)通販サイト【海外通販】買い物テクニック

2018/05/04

ファッション


 
※この記事の中には広告やアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくは当サイトのプライバシーポリシーを参照ください。

『通販で服を買う』と思った時まずチェックするのは、【シーイン (SHEIN)】の通販 というくらい2021年最も評判の良い通販は 【シーイン】。

シーインは、オーストラリアや日本、韓国、フランスをはじめ世界中で話題の格安ファッション系通販サイト英語では SHEIN と表記されます。

シーインの通販では、ドレスにスカート、トップスやブラウスをはじめとしたファッションやアクセサリが販売されていて、全てのファッションアイテムがプチプラ で揃うのが魅力の1つ。

大人かっこいい、カワイイ系など様々な最新のコーデを楽しみたい方に通販での買い物はオススメ。


私が試したみんなが今一番知りたい 『シーイン の通販での買い物時に役立つ』テクニックを紹介


この記事では、海外通販サイトでの買い物が大好きなオーストラリアで生活している筆者が、海外通販サイトシーインの公式通販サイトで洋服を買う時に活用出来る『高見えするポイント』、『サイズ』や『支払い方法』、『商品レビュー』などのポイントに焦点を当てています。


シーイン などの通販で洋服を購入したいけど『海外通販に慣れていない』『実際に商品を見なくて大丈夫?』『日本語のホームページ以外で買い物したことない』という方でもこの記事を参考にすれば、更に良い買い物が出来るようになります。


シーインは人気のファッションを扱う海外通販サイト

まずはじめにシーインの通販初心者でも分かるようにシーインの通販について軽く紹介。

人気海外通販の1つとして、シーイン は海外ブロガーやインスタグラムなどのSNSで数年前から話題の通販。

店舗はなく通販のみです。

最新ファッションがプチプラ価格で買えるおすすめのオンライン通販。

シーインはプチプラ ですが、環境を考慮したり サステブルを配慮した会社です。


シーインの通販で更に良い買い物をする4つのテク

SHEIN の公式通販から買い物する際のポイントをリスト化したイラスト画像写真

 

シーインの通販で良い商品を選ぶための買い物テクニックを実際のHPにアクセスしながら一緒に見ていきましょう。


シーイン買い物テクニック1【商品レビューをしっかり読む】

シーインの通販サイトには個々の商品に対して商品ページがあります。

商品ページには、実際に買った人からのレビューと評価が沢山あります。

レビューとは実際に商品を買った人からの口コミ、感想のことです。

気に入った商品が見つかったら必ず「Customer Reviews(レビュー)」をチェックすること。


海外通販で買い物する際にレビューや口コミはとても参考になります。



数ある商品の中でも評価の高いアイテムは特にオススメ。

評価の高いアイテムを見つけた場合はラッキー。
星5つある商品(★★★★★)は『買い』です。


英語のサイトで買い物する際、英語が苦手でコメントが読めない場合は、スターの数を確認。



レビュー覧のコメントと一緒に写真が添付されていたら大きくしてよく見るように。

スカートやドレス、トップスなどの実際の着用写真は全体のバランスや丈の長さなどの目安になります。



シーイン買い物テクニック2【商品情報をチェック】

SHEIN 後悔しない買い物テク②商品情報のチェック項目イラスト

シーインで気に入った商品を見つけたら『商品情報(Description)』から使っている布の生地や色、適した季節などを確かめてから購入。

写真だけで選ぶより、使われている生地の詳細も商品の質感を見極める参考になります。

【色】のチェック

「Color」で洋服の色を確認できます。

ホームページの写真では「黒」に見えるけど実際に届いたら商品は「紺色」だった。

そんなコトもオンライン通販ではあり得ます。

洋服の色を商品詳細欄からきちんとチェックすることも購入時のポイント。

適した【季節】のチェック

夏服や冬服は、画像からもなんとなく察しがつきます。
でも春と秋など細かく洋服の適した季節を把握するのに役立つのが『季節』の表示項目のチェック。

【素材】のチェック

商品の詳細ページから、英語では、「Material」が使われている布の素材です。


シーインをはじめ海外通販で服を買う時に重要なポイントの1つは素材。

高見えする素材を選ぶことが『高見えするポイント』。



持っている服の中から近いイメージの布地を探しチェック。

服の左内側に付いている品質表示ラベルから確認できます。


オンラインで買ったドレスが『思っていたものとなんか違う』。
それは素材のチェックで改善できます。

言い換えれば格安の洋服でも素材をチェックすることでオンラインでの買い物が楽しくなる。


【素材チェックによって改善されるポイント】

  • 自宅で洗濯してもカタチが崩れない
  • 毛玉が出来にくい
  • シワになりにくい
  • 布がしっかりしていて、高品質に見える
  • 肌に当たる布の感触が良い


購入前の試着や実際手の取って見ることのできない通販サイトでの買い物では上記の事柄を考えながら商品を選ぶと良いです。

布選びは実店舗での買い物以上に大切だと思ってください。

  • コットン素材に見えても実際はナイロン素材で想像としていたものと違った質感だった。
  • 実際は布が薄くてイメージと違った。


なんてことも海外通販での買い物では良くあります。

素材を含め商品の詳細を確認してからの購入がおすすめ。




シーイン買い物テクニック3【サイズチャートで再確認】

気に入った商品の【サイズガイド】を必ずチェック。
ファッション系の通販で扱っている商品は、一点ごと品質管理されて作られています。

なので公式サイトからサイズガイドを商品ごとに要確認



普段、着ている服の寸法を参考に商品のページにあるサイズチャートから自分の寸法に合った最適なサイズを選ぶように。そうすれば間違いありません。

シーイン買い物テクニック4【支払方法】

シーイン 通販での主要支払い方法はクレジットカードとPayPal(ペイパル)です。
  • VISA
  • Master Card
  • American Express 
  • PayPal

クレジットカード以外の支払方法

海外通販に慣れていない日本人の場合、支払いでクレジットカードの詳細を入力するのに抵抗ありますよね。

PayPal(ペイパル)での支払いはセキュリティでも定評のあるオンライン通販でよく使われる決算方法
です。


今すぐ知りたい!シーイン 通販での買い物テクニック まとめ


今話題の格安ファッション通販 の1つ シーイン でトレンドの服を購入するのに役立つテクニックを紹介しました。

海外ファッション通販では大人可愛いファッションがオーストラリアで生活していても手に入ります。

そんな人気の海外通販で良い買い物をするための買い物テクニックをイラストと一緒に紹介しました。

取り扱われているアイテムごとに商品詳細がきちんと表示されています。

購入前に素材の質感やサイズ、色などを写真からだけでなく文字でチェックしましょう。

実際に買った人からのレビューと着用写真もイメージがつかみやすい。

購入時は商品情報をよく確認してから商品を選んで楽しい買い物を!



オンライン通販で購入する際の参考にしてください。






■■こちらの記事も合わせて読む■■

このブログを検索

プロフィール

AU
otokuinfoaustralia-profile-photo

オーストラリアでおすすめの商品、オンラインサービス、オンライン通販 関連の役立つ情報を紹介しています。

詳しくは『About』をご覧ください。

プライバシーポリシーはこちらから



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

QooQ